超ローコスト住宅専門店プラスホーム|新潟・長岡・燕三条・上越の新築注文住宅

超ローコスト住宅専門店プラスホーム|新潟・長岡・燕三条・上越の新築注文住宅
モデルハウス見学会予約
新潟市・18坪|コンパクトながらも、間取りを工夫して開放的な空間をつくった2LDK
トップ画像

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

以前の自宅の築年数が経ってきたので建て替えようと、解体も当社にご依頼いただいたS様。
素敵なお家を建てられたことに喜んでおられました!
インタビューをぜひご覧ください!

【DATA】

延床面積:
18坪(59.61㎟)
間取り図

お家づくりのきっかけ

住んでいた家が古くなってきたので建て替えようと思いました。
元々、この土地に家が建っていたので、まず解体をお願いしてそこからお家づくりが始まりました。

ーー解体を当社に依頼していただいたきっかけで、お家づくりもお任せいただいたのですか?

解体とは関係なくて、いろいろなハウスメーカーを周りました。
モデルハウスもたくさん回ったのですが、最終的にはプラスホームさんの断熱性が
とてもいいなと思い、お願いすることにしました。

インタビュー画像

スタッフの印象

営業の山本さんは、とても明るく話しやすかったので、たくさん相談させていただきました。
施工の阿部さんも、気軽に相談できる方でした。

ーー印象に残っているエピソードはありますか?

初期段階の土地の線を引いてもらっている時に、阿部さんと設計部の樋口さんにお会いました。
その時はとても雪が積もっている時だったのですが、お二人とも一生懸命に雪かきから行っていて、
大変な中頑張っていただいて、ありがたい気持ちになりました。

インタビュー画像 インタビュー画像

家づくりでこだわった所・お気に入りポイント

こだわりは、キッチンの位置です。
広いリビングが良かったので、キッチンを壁付けにしてもらいました。
またリビングには吹き抜けがあり、とても開放的です。
なので、お気に入りポイントもこだわったリビングですね!!

インタビュー画像 インタビュー画像

これからお家づくりをされる方へのアドバイス

私はこうしたい、というイメージを考えてお家づくりを始めなかったので、打ち合わせの中で決めました。
ですが、自分の中である程度イメージを考えて、相談したほうがお家づくりがスムーズに進むと思います。

インタビュー画像 インタビュー画像
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約