新潟 長岡 ローコスト注文住宅専門店

Works

施工事例・お客様インタビュー

断捨離が家づくりのきっかけ 念願の平屋で快適な暮らしの始まり

#平屋 #畳スペース

断捨離が家づくりのきっかけ 念願の平屋で快適な暮らしの始まり
断捨離が家づくりのきっかけ 念願の平屋で快適な暮らしの始まり

住みやすい暮らしへの第一歩、断捨離をして物を片付けるきっかけにしたい!

 

以前は大きな家に暮らしていて、家族の荷物も多く、物に囲まれた生活を送っていて…それが悩みでした。
「もっと住みやすいように暮らしを変えていきたい。すっきりと断捨離をして物を片付けるきっかけにしたい!」という思いが強くなり、夫婦2人で暮らす家づくりを考え始めました。

 

 

銀行の紹介でプラスホームでのお家づくりを決断!

 

他ハウスメーカーも検討して何社か回っていましたが、第四北越銀行さんの紹介でプラスホームさんで建てることに決めました。

 

 

「なぜ平屋?」それはご主人の強い願い

 

「絶対、平屋が良い!」というのは主人の強い願いです。これから夫婦2人で暮らすとなるとやはり段差がないワンフロアの方が楽ですし、主人はロフトがある生活を望んでいたので2階建てではなく「平屋」を建てることに決めました。

 

 

 

スタッフの対応は丁寧!安心してお家づくりを進められた!

 

プラスホームさんには、たくさんわがままを聞いてもらえて本当に感謝しています。

工期も急いで頂きましたし、分からないことも、一つ一つきちんと説明してくださったので安心して家づくりを進めることが出来ました。

 

 

 

お気に入りポイントは広くて明るいワンフロアのリビング!

 

新しい家のお気に入りポイントは、広くて明るいワンフロアのリビングです。

もうにとにかく広く、明るく!過ごしやすく!それが私の願いでした。念願叶って嬉しいです!
南向きの大きな窓から明るい光がよく入るので開放感がありますし、和室と繋がっているので居心地良く過ごせそうです。

その他にはトイレやお風呂を広くしていただきました。
主人はリビングに設置した仕事用のPCコーナーとウッドデッキが気に入っています。
 

最後にこれからマイホームを考えている方へ
~しっかりと「言葉」で伝えることが大切~

 

分からないことは何でも遠慮せずにハウスメーカーさんに質問をされると良いと思います。
家づくりにかける想いや希望をしっかりと「言葉」で伝えていくことが、とても大切だと思います。ぜひ、皆さまも素敵なマイホームを!

 

 

施工事例&お客様インタビューを見て、
“自分でもマイホームを建てられそう…?”
と思ったご家族様へ!
ぜひ一度モデルハウスにお越しください!

今しか!見れない期間限定公開

この価格でこんなに快適!?を体感できる! モデルハウス見学会予約 見るだけ

GIFT

プラスホームの住宅性能を体験したい方はお気軽にご予約下さい!