新潟 長岡 ローコスト注文住宅専門店

Works

施工事例・お客様インタビュー

他のハウスメーカーを見学した結果私がプラスホームに決めました!

他のハウスメーカーを見学した結果私がプラスホームに決めました!
他のハウスメーカーを見学した結果私がプラスホームに決めました!

自然豊かな場所で家族で暖かく暮らしたい

 

――そんな願いを叶えたのは田園風景広がる長岡市に3LDKを建てたH様。
プラスホームからの提案でリビング吹き抜けを採用。明るく開放感があり、光あふれる住まいが完成しました。
窓からは気持ちの良い景色が広がり、自然との一体感を感じられます。

 

リフォームか新築か悩んだけれど…

 

今までは実家暮らしでした。それで実家が築30年経って、リフォームにするか新築にするか悩んでいたんですよね。
でも、リフォームも新築も、そんなに値段が変わらないなら新しく建てようかなって。そんな思いで家づくりをスタートしました。

 

この営業さんなら大丈夫。そんな思いでプラスホームへ

 

【奥様】プラスホームさんで家づくりを始めたきっかけは、お正月に主人が1人で話を聞いてきて、「プラスホームで建てたい」って決めてきたんですよ。

【ご主人】そう、そう。営業の平澤さんと初めて話したときに、すごく好印象を持ったのがきっかけですね。実は他にも何社か回ったり、ハイブ長岡の住宅イベントで色々な住宅会社の営業さんの話を聞いたんですよね。でも…あんまり話がうまくないなって思いましたね。

――他の住宅会社さんには、あまり心が動かなかった感じでしょうか?


【ご主人】まぁ、そうですね。自分たちはあんまり家づくりのこだわりがなかったから、他の住宅会社から「うちの会社はこんなにこだわっています!」と言われても、あんまりピンとこなくて。なんかしっくりこないっていうか、そんな感じでしたね。

そんな時に、プラスホームさんに伺って、平澤さんと出会ったんです。そのときに「平澤さんなら大丈夫。この人に家づくりを任せたいな。」って思ったんですよね、もう何というか直感的に。インスピレーションを感じましたね。とにかく安心感がありました。

 

 

こんなことまでしてくれるんだ!スタッフの対応に感動!

 

【奥様】スタッフの対応は本当に良かったですね。若いから何でも勢いがあるっていうか。
営業の平澤さんは元銀行員だからフットワーク軽くて、誰とでも気軽に話せるお人柄だったから、近所の方に確認して話を進めてくださったりして…本当に助かりましたね。

【ご主人】仕事柄、朝早くて夕方遅いんですよね。立ち合いが難しい時に、ダメもとで施工監督の小此鬼さんに聞いてみたら「全然大丈夫ですよ!」って代わりに立ち合ってくれたんですよね。
「うわ~ここまでしてくれるんだ!」って感動しましたね。本当に助かりましたし、ありがたかったですね。

 

こだわりは赤いキッチンと広大な景色!

 

【奥様】こだわった所は、キッチンの色ですね。白を基調とした家なので、差し色で赤いキッチンにしました

デザインや間取りは一級建築士さんに設計していただきましたし、色々提案してもらって本当に満足しています。
1階に扉で仕切れる部屋を作りたかったのでその要望も叶えられたので嬉しいです。私はやっぱり、景色が良いのが気に入っていますね。窓からの眺めが本当に良い!田舎暮らしがしたくて立地にはこだわったので嬉しいですね。

もともと、自然や虫が好きで。家を建てるなら自然に囲まれて暮らしたいって思っていました。
住宅に囲まれていると圧迫感があるじゃないですか。季節の移ろいを感じながら、のびのび暮らすのって憧れてたので夢が叶いました

息子が人見知りなので、自然とふれあいながら子育てを楽しみたいっていう思いもあります。これからこの家で息子とゆったり過ごしていきたいですね。

 

これから家づくりを考えている方へ

 

初めての家づくりだと「どうして良いかわからない」って思うじゃないですか。でも、そんな中でも「こうしてみたらどうか」とプラスホームさんから言ってくださったのでありがたかったですね。なので、そこまで要望やこだわりがない方でも『予算に合わせて色々提案してもらえるから安心して良いですよ』って伝えたいですね。

施工事例&お客様インタビューを見て、
“自分でもマイホームを建てられそう…?”
と思ったご家族様へ!
ぜひ一度モデルハウスにお越しください!

今しか!見れない期間限定公開

この価格でこんなに快適!?を体感できる! モデルハウス見学会予約 見るだけ

GIFT

プラスホームの住宅性能を体験したい方はお気軽にご予約下さい!