新潟 長岡 ローコスト注文住宅専門店

Works

施工事例・お客様インタビュー

雪国でも安心の断熱性!家族全員が暮らしやすい念願のバリアフリー平屋

#~20坪 #2LDK #平屋 #バリアフリー

雪国でも安心の断熱性!家族全員が暮らしやすい念願のバリアフリー平屋
雪国でも安心の断熱性!家族全員が暮らしやすい念願のバリアフリー平屋

以前から新築を建てようと思っていたO様ご夫婦。
雪国でも暖かい平屋に住みたいと思っていたところプラスホームを発見。
モデルハウスで過ごしやすさを体感し、お家づくりが始まりました!
バリアフリーで過ごしやすい平屋が完成しました!
ぜひインタビューをご覧ください♪

間取り紹介

家族構成:ご夫婦 / 延床面積:17坪(2LDK)

【旦那様】以前の家が無駄に大きくて寒くて。それに1人での雪下ろしが大変でした。
下屋根がついていたので、屋根から下ろしても屋根に雪が乗っかり、体力的にもきつくなってきました。
今後のことを考えてコンパクトな平屋が欲しいと思ったのがきっかけです。


新築を建てたいと前から思っていたのですが、どこのハウスメーカーがいいのかわからなくて。
そんな時に息子が見つけてくれて、モデルハウスを見学しました。

—他のメーカーさんも見たりしましたか?

【息子さん】いろいろ調べたり、資料請求したのですが、やっぱり高くて。
家を建てるのが初めてなので何がいいとか基準が全くわからない状態で探していました。
そんな時にプラスホームさんを見つけ、モデルハウス見学を両親に進めました。

【旦那様】断熱性、防音性をモデルハウスで体感し、魅力に気付きました。
本当に静かだったのでびっくりしました。気密性がいいということですよね!

近所の人も工事を見ていて、「気密性が高そうな家ですね!」と言われて(笑)
自慢の我が家ですね!

【旦那様】営業の千葉さんはこまめに連絡してくれましたし、1つ1つが丁寧でした。
施工の相澤さんとも連絡を取っていて、何かあったらすぐ行動に移してくれたので安心でした。

【奥様】1番はトイレですね!
猫のトイレを置きたいと思ったので猫が出入りできる穴をあけてもらいました。
(※左写真 青丸部分)

【旦那様】初めは猫のトイレのことなんて考えていなかったのですが、リビングに置くのは生活スペースが狭くなると思って。
それなら、あらかじめ広く取っていたトイレに猫用のトイレも置こうと思い付き、出入り用の穴をあけるという要望を形にしてもらいました!
後は、玄関ドアをおしゃれなものにしました!緑のドアってなかなか見ないのでいいですよね!

【旦那様】思ったことは小さいことでも伝えること。
猫用の出入り穴を作ってもらったのもそうですが、要望を伝えればそれに沿うように考えてもらえるので、なんでも言ってみることが大切ですね!

施工事例&お客様インタビューを見て、
“自分でもマイホームを建てられそう…?”
と思ったご家族様へ!
ぜひ一度モデルハウスにお越しください!

今しか!見れない期間限定公開

この価格でこんなに快適!?を体感できる! モデルハウス見学会予約 見るだけ

GIFT

プラスホームの住宅性能を体験したい方はお気軽にご予約下さい!