新潟 長岡 ローコスト注文住宅専門店

Works

施工事例・お客様インタビュー

「女性ひとりは無理!?」複数の会社に断られた私でも家を建てられました!

#~20坪 #2LDK

「女性ひとりは無理!?」複数の会社に断られた私でも家を建てられました!
「女性ひとりは無理!?」複数の会社に断られた私でも家を建てられました!

女性1人でのお家づくりを行い、念願のお家を建てることができたY様。
お家づくりを始めるまで、約1年間ハウスメーカーを回ったそうです。

『2世帯住宅の建物を建てたいけど、自分の資金繰りでは厳しいのではないか。』という不安な気持ちを抱え、プラスホームに来ていただきました。
お家づくりを考え始めてから、お家が完成するまでを話していただきました。

インタビュー動画

間取り紹介

家族構成:2人家族 / 延床面積:17坪(2LDK)

建て替えをしようと思っていて。
以前の家は断熱性も低かったので寒くて。
日当たりが悪い家だったので、日中でも電気を付けているような家でした。

限られた予算で理想通りのお家が建てられるかという不安がありました。
私1人でのお家づくりということで資金は限られていましたし、「リフォームにしようかな」と新築を諦めていた時期もありました。

他のハウスメーカーには、予算の関係や女性だけのお家づくりということで取り合ってもらえないこともあって。
「この予算でこの間取りのお家を建てることは無理だよ。」とも言われていましたが、2世帯住宅を建てることに対して妥協できなかったんです。

スタッフさんの対応がとても親切丁寧だったんです。
しっかりと向き合う姿勢で拒まずに話を聞いてくれました。
初めて会った時に「ここでお願いしよう」と思えました!

—性能面での決め手はありましたか?

やはり、高気密、高断熱ですね。
ローコストなのに住宅性能が高いってすごいですよね。

担当営業の山本さんは初めて会った時からとても印象が良かったです。
「絶対にお家建てましょう!」と力強い言葉をかけてくれて。
女性の担当営業の方に対応してもらうことが初めてだったのですが、山本さんで良かったなと思います。
お家づくりに関して関係ないことも話せたので、そこでいい関係が築けたと思います!

施工監督の阿部さんと鈴木さんも快適に暮らせるようにアドバイスをくれたり親身になってくれたので、いいお家づくりだったなと思います!

完成したお家を見て、「夢が形になった」と信じられなかったです(笑)
限られた資金の中で2世帯住宅を建てられると思っていなかったので感謝しかないですね!

お家のこだわりポイントは間取りと吹き抜けです。
以前の家は土地びっしりにお家が建っていたのですが、新しいお家はガーデニングスペースや駐車スペースがしっかり確保できているので嬉しいです!
あとは吹き抜け中心のリビングは日の光も入りやすく、開放感があって気分も明るくなります。

私のように女性1人でもお家づくりをしたい人はいると思います。
本気でお家づくりをしたいと思っている人に向き合ってくれる人は絶対にいるので、お家づくりを諦めないでほしいです!
ローンについて、無理のない範囲で支払えるようにアドバイスをくれたことも嬉しかったです。
プラスホームさんのお家づくりはとても満足いくものでした!

施工事例&お客様インタビューを見て、
“自分でもマイホームを建てられそう…?”
と思ったご家族様へ!
ぜひ一度モデルハウスにお越しください!

今しか!見れない期間限定公開

この価格でこんなに快適!?を体感できる! モデルハウス見学会予約 見るだけ

GIFT

プラスホームの住宅性能を体験したい方はお気軽にご予約下さい!