新潟 長岡 ローコスト注文住宅専門店

Information

更新情報

#NEW

2024/05/13

新築を建てる際に気を付けたいポイント(建物編)

こんにちは!プラスホームです。

新築を建てようか検討し始めたとき、何から始めていいか、何を重視するかはとても重要ですよね。

今回は新築を建てる際に気を付けたいポイント(建物編)を特集します!

この記事を読むことで新築を建てる際のポイントが明確になり、安心に繋がったら嬉しいです!

ぜひ最後までご覧ください!

ポイント①:安全に暮らせる住宅を提供してくれるハウスメーカーを選ぶ

新築を建てるにあたり、まず重要なのは信頼できるハウスメーカーを選ぶことです。

「住み始めてから欠陥があった…。」

「思っていたより月々の返済が苦しい。」

など、問題があったら新しい暮らしも苦しくなってしまいます。

だからこそ、ハウスメーカーのHPを見たりクチコミを確認して自分たちに合うハウスメーカーを選ぶことが大切です。

ポイント②:収納や動線など、生活しやすい間取りを考える

生活しやすい間取りを考えることも家づくりで重要なポイントです。

プラスホームでは、無理をしない資金繰りと無駄のない設計を大切にしています。

完全自由設計なので、お客様の要望を元にデッドスペースを収納に変えて有効活用したり、生活しやすい家事動線など、日々の生活を快適に過ごすための工夫を施すことができます。

ポイント③ :デザイン性に凝りすぎない

流行のデザイン等にこだわりすぎると、実用性やコスト面での問題が生じたり、「取り入れなければよかった。」と後悔している方も多く見受けられます。

プラスホームは長く快適にお住まいいただける住宅を提供することが1番と考え、ローコストでありながらも、シンプルで高性能な住宅を提供しています。

まとめ

  • 安全に暮らせるお家を提供してくれるハウスメーカーを選ぶ
  • 収納や動線など、生活しやすい間取りを考える
  • デザイン性に凝りすぎない

上記のポイントを抑えることが、後悔しない新築づくりへの近道です!

プラスホームでは、【全ての方へマイホームを!】をモットーにお客様に向き合っております。

お家づくりに悩んでいる方や、住宅ローンに不安がある方はお気軽にご相談ください!

新潟県の新築一戸建て住宅・注文住宅はプラスホームにお任せください!