新潟 長岡 ローコスト注文住宅専門店

Information

更新情報

#NEW

2024/07/09

ローコスト住宅とは…?

こんにちは!プラスホームです。

新潟県で新築一戸建て・注文住宅をご検討中の皆様へ、ローコスト住宅に関する大切な情報をお届けします!

ハウスメーカーってたくさんあってわからないですよね。

家を建てる際、予算内で質の高い住宅を手に入れたいと考えている方は多いと思います。

今回はローコスト住宅についての説明やローコストで住宅を提供できる仕組みを紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください!


≪ローコスト住宅とは≫

坪単価でいうと30万円~40万円台、「コストを抑えて建てられる住宅」のことを言います。

大手有名ハウスメーカーに依頼すると、坪単価70万円~80万円かかります。

価格を比較すると、予算をかなり抑えられることが分かります。

≪ローコストの理由≫

「ローコスト住宅って質の悪いものを使っているのではないか。」

「安いからそれなりの造りなんでしょ?」

と思う方が大半だと思います。

ローコストで住宅を提供できる理由は、無駄な費用を削減しているからです。

例えば、家の形はシンプルな箱型の作りになります。

シンプルにすればするほど、余計な材料を使用せずコストを削減することができます。

他には、共同仕入れで部材を安く仕入れる。

広告費をカットするなど、様々な工夫がなされています。

また、完全規格住宅で決まった仕様の中から選んで家づくりを行い、コストを削減しているハウスメーカーもあります。

その場合、「希望の間取りにできない」「オプションをつけられない」などの注意点があるのでチェックが必要です。

≪ローコスト住宅でも大丈夫?≫

ローコスト住宅と聞いた時、不安を感じる方が多いと思います。

【ローコスト住宅=悪い】【住宅性能が悪い=安い】というものではありません。

気になっているハウスメーカーに詳しく教えてもらうことでハウスメーカー選びの1つの指標となるでしょう。

また、住み始めてからの将来のために費用を抑えて貯蓄に回すことも可能です。

≪まとめ≫

ローコスト住宅でも快適に生活できる!

今回はローコスト住宅について紹介をしました。

【ローコスト住宅=悪いもの】ではなく、様々な工夫があってローコストを実現できています。

プラスホームでは、ローコストで完全自由設計の高気密・高断熱住宅を提供しています。

詳しくはこちら!

プラスホームでは、【全ての方へマイホームを!】をモットーにお客様に向き合っております。

お家づくりに悩んでいる方や、住宅ローンに不安がある方はお気軽にご相談ください!

新潟県の新築一戸建て住宅・注文住宅はプラスホームにお任せください!