魚沼市・27.5坪|インナーガレージ付き2階リビング!雪国でも安心の2LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
協力業者様募集
  • 新卒採用
  • 中途採用
魚沼市・27.5坪|インナーガレージ付き2階リビング!雪国でも安心の2LDK

「雪国だからこそインナーガレージにはこだわりました!」―そう笑顔で話すのは魚沼市に2LDKを建てられたK様。

 

インナーガレージを作ったことにより、2階にLDKが。15帖の広々したリビングでゆったり暮らしやすい間取りが完成しました。

 

「資金面で不安があった私達でも家が建てられてとても嬉しい!」と語るK様ご夫婦からインタビューを頂きました。

 

【DATA】

家族構成:夫婦
延床面積:91.08㎡(27.54坪)

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

 

ずっと賃貸で暮らすよりも、いつかは「新築」を!

 

―はじめに家づくりのきっかけを教えていただけますか?

 

魚沼に引っ越してきて1年になります。ずっと賃貸に住んでいたのですが、どちらにしろ今のアパートにずっと住み続けることは考えておらず、また別の「賃貸」にするか、それとも「中古」にするか悩んでいました。

 

でも、ピンとくるところがなくて…そのタイミングでプラスホームさんの小千谷のモデルハウスに見学に行って、それがすごく良くて!それがきっかけで家づくりをスタートしましたね。

 

 

「私達でも家が建てられるんだ!」希望を持てたからプラスホームへ!

 

モデルハウスで担当してくれた草野さんが「2,000万円で家を建てたい」と私達が相談したら一蹴することなく、ちゃんと話を聞いてくれたんです。

 

「大丈夫ですよ。十分家が建てられますよ。」って。資金面で不安を抱えていたのですごく安心感が持てましたね。

 

――家づくりで不安な気持ちが、営業の対応で”安心感”に変わったんですね。

 

そうですね、家づくりについて知識もなかったですが、実際にモデルハウスを見学して変に華美ではなく現実的な間取りで暮らしやすそうな家だったので、好感が持てました。

 

ローコスト住宅だけれど全然安っぽくはないし。一番心配していた資金面が大丈夫であれば「私達でも家を建てられるのかな」と希望が持てました。それならプラスホームさんにお願いしたい!という気持ちで家を建てることに決めました。

 

 

スタッフの対応について

 

―担当営業の草野は当時まだ入社5か月でしたがいかがでしたか?

 

【奥様】初めてお会いした時に「若い!」と印象を持ちました。学校を出たばかりのようなフレッシュさがあるなって。でもこんなに若いのに、これだけ営業マンとして活躍しているのがすごいなって思いました。仕事も前向きだし!

 

【ご主人】なんか出世していきそうだよね。プラスホームを代表する営業マンになるんだろうなって思いましたね。

 

―施工監督の田中の印象はいかがでしたか?

 

元大工ですし、分からないことがあってもすぐに対応してくれたので信頼感がありましたね。逐一連絡してくれたし。そこも安心出来ました。

 

あとは小千谷出身だというのも心強かったですね。魚沼は雪が心配で…だからこそ雪が降った際の現実的なアドバイスをたくさん頂けて…。それがすごくありがたかったです。

 

 

こだわりはインナーガレージ!2階のLDK!

 

―この家の気に入っているポイントをご夫婦それぞれ教えてください。

 

【ご主人】やっぱり「インナーガレージ」ですね!雪国だったので外の駐車が心配で。だからこそ必ず叶えたかった要望ですね。

 

【奥様】インナーガレージにしたことで2階がLDKになったのですが、最初は実は心配な部分が大きかったです。変に窮屈になるのではないかなって。もし使いづらかったらどうしようって。

 

でも実際に間取りを見て、それがこうして現実に形になったら、すごく生活しやすそうで!結果的にそれがとても良かったですし、気に入っています!

 

 

 

悩んで、焦らず、こだわって。理想の家づくりを!

 

いっぱい悩んだ方が良いと思います。その中で叶えたいことがあるのであればそれを優先すべきなんじゃないかな。

 

我が家も、インナーガレージをどうしても実現したくて、当初は1階にリビングを予定していましたが2階に変更したんです。結果的に住み心地が良さそうで大満足しています!

 

変更があっても、悩んで、焦らず、こだわってほしいな、と。それが最終的に理想の家づくりに繋がると思います。ぜひ、皆さまも素敵なマイホームを!

 

 

 
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約