燕市・28坪|圧倒的な開放感に包まれる吹き抜けが魅力の3LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
燕市・28坪|圧倒的な開放感に包まれる吹き抜けが魅力の3LDK
トップ画像

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

プラスホームの建売をご購入いただいたO様。
2年近くお家づくりに悩まれていた時にプラスホームのモデルハウスにお越しいただき購入を決められました。

性能はもちろん、間取りも気に入っていただけたようです!

【DATA】

家族構成:
ご夫婦
延床面積:
28坪(93.57㎡)
間取り図

お家探しのきっかけ

2年くらい前から家が欲しいな~と考えていたんです。
新築、中古や注文住宅などいろいろ調べていて、展示場などにも行ったりしていたんですが、
2年も探し続けていたらちょっと疲れちゃって…。一旦家探しをお休みしたんです。

注文住宅だと土地や間取りとかを1から考えるのってすごい労力を使うだろうし、仕事も忙しくて十分に考える時間を取れないんだろうな~と思ったので、
最終的に中古住宅か建売にしようという考えに至りました。
でも、またお家が欲しいという気持ちが再熱してきた時、ちょうどネットに載っていたのがこちらでした!


インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

プラスホームに決めた理由

プラスホームのことは見学に来るまで存在すら知らなかったんです。

だからプラスホームだったから選んだというよりは、ほかのハウスメーカーさんと比較して
立地や間取り、性能を見て総合的に考えたときにプラスホームさんが一番よかった!という感じで選びました。

インタビュー画像 インタビュー画像

担当営業の印象について

営業の草野さんは初めの電話の時はどんな方かわからなかったんですが、実際に会ってみたら好青年!という印象を受けました!
毎回すごく丁寧だし、細かいことでも連絡、報告いただいて安心できました。
今日だって木曜はお休みなのに、こちらの都合に合わせてくださって…本当に草野さんには感謝です。

実は1つ悔やんでることがあって、草野さんの誕生日の日に打合せがあったんですけど事前に誕生日だってわかっていたのに何も準備してあげられなかったんです…。
それが悔しい思い出です笑

―――草野を思いやる嬉しいお言葉をいただけてとても嬉しいです!ありがとうございます!

インタビュー画像 インタビュー画像

お気に入りポイント

やっぱり高気密高断熱のところですかね。
某ハウスメーカーの高気密高断熱の建売物件を見に行ったこともあって、断熱材のお話も聞いたことがありました。
プラスホームさんの断熱剤+発泡スチロールを使用している構造のお話を聞いて他のハウスメーカーさんの断熱方法よりしっかりしてそうだなと感じました。

あとは土地が広いところですね。
妻がガーデニングなどが趣味なので建物以外の部分も広くあったのがいいポイントでした!

インタビュー画像 インタビュー画像

お家づくりのアドバイス

ウッドショックやローンのことを考えると早い方がいいんだろうな~と個人的に思いました。

家って大きな買い物ですし、自分たちも家に関して軽く考えてたわけじゃないですけど、
銀行にいっていざローンを組むぞってなったときに自分の年齢でも"70過ぎまでか~~長いな~"と思ったので、早いに越したことないと思います!


――――貴重なお話ありがとうございました!!

インタビュー画像 インタビュー画像
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約